ミューザ川崎シンフォニーホールのラジオ体操がスゴい!





音楽ホールは1997席で、音響も抜群と評判の高いミューザ川崎シンフォニーホール。
そのラジオ体操がスゴいと聞いて見てみました。

 

 

f:id:bungo618:20200421204709j:plain



なんとパイプオルガン伴奏!
こんな荘厳で神々しいラジオ体操、初めてです(笑)。

しかも体操中に添えられる言葉がいちいち面白い。



「オーケストラの指揮者になったつもりで」

「大きなシンバルを鳴らしてみましょう」

「拍手喝采。カーテンコールを浴びてみましょう」


「体を横に曲げる運動です。楽譜をめくるように!」
いやその動きは楽譜めくるには大きすぎるんじゃないかな・・・。


体操のお姉さんも専門の人ではなく、おそらくスタッフさん?
一生懸命な姿に、見ながら楽しく体操することができました。
おしまいの言葉は

「コンサートホールでお会いできる日まで健康に過ごしましょう」 


いや本当に。
ミューザ川崎シンフォニーホールは4月11日(土)~5月6日(水・振休)まで臨時休館だそうです。




そんな時期に、こんな楽しい動画を本当にありがとうございました!