「結婚式を自粛したら100万円飛んだ末、それ以上のものを得た話」が良かった

 

 

 

ライターの岡田悠さんが、新型コロナウイルスの影響で結婚式をキャンセルしてからの話。
何気なく読み始めたら、かなりぐっと来ました。

 

 

  

f:id:bungo618:20200422211720j:plain

 

 

全ての情報を遮断して、外界に耳を塞いで、一切の興味を失って。振り返ると、それは緩やかな腐敗だったと思う。未知への好奇心という僕の根っこを形成している部分が腐っていって
https://note.com/hyosasa/n/ne4e28cc7fad3

 

 

とても良い言葉だと思います。
そして最後の、この決意が自分にも大きく響きました。



「この状況がいつまで続くのかは分からないけど、僕はまた旅行記を書き始めたいと思う」



岡田さんは過去にこんな良記事も書かれた方。



それゆえ、決して浅薄じゃない、心の底からの決意と受け止められたのです。
岡田さんなりの「今の旅」、諦めず、好奇心を保ち続けていれば、引きこもっている自分にも見つかるかもしれない。