2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「皆さんは熊本の合唱する中学生ですか?」

ぜんぱくさんのブログ、イトウキネンシンガーズBBSでも紹介されていましたが TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」ポッドキャストで聞ける 「皆さんは熊本の合唱する中学生ですか?」の回は 合唱人なら絶対・絶対聞くべし! 構成と選ぶ言葉がさすがプロ…

高松へ行って来ました

そういうわけで金曜から高松へ 中学高校の全国大会を聴きに行って来ました! まず、MODOKIの山本さん、クール・シェンヌの上西先生、 ジョヴァンニの木村さん、ありがとうございました! いっやあー、メチャクチャ楽しかった!! 特に前夜祭(?)での…

モーニング・ツー WEBで無料公開

「モーニング・ツー 売っている雑誌の一号前をWEBで丸ごと無料公開」 まだまだ駆け出しの雑誌ですが、僅か2年で予想以上に高い評価をいただきました。 同時に「売っていない」「買えない」「見つからない」の声も耳にします。 都心部を少し離れると、書店…

ベアリング・グロッケン

どもー。間が空いてしまいました。 先週の土曜から月曜まで横浜・東京をぶらついておりました。 主な目的は3年に1度の現代アートの催し「横浜トリエンナーレ」だったんですが 他にもCAお姉さま方に料理を作ってご奉仕したり カザルスホールへ合唱聴きに…

ビバ!合唱ふたたび

先週はお休みだった「ビバ!合唱」ですが 今回は聴けました!!・・・が 「なんで雑音がこんなに多いんだ〜!!!」 この前までは結構クリアに入ってたのになあ。 やっぱ外部アンテナ買わないとダメかなあ・・・。 それでも鈴木輝昭先生の作品特集ということ…