2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

順位表

CANTUS ANIMAE団員tardy_tさんのHPにて 先日の全国大会の順位表がUPされています! http://www.geocities.jp/tardy_t/index.html tardy_tさん、大変見やすい表をありがとうございます! だけど・・・いつも思うけど順位って人それぞれですね…

廣瀬量平先生死去

11月24日、C型肝炎原因による肝硬変、肝がんから 肝不全となり、京都府立医大附属病院にて亡くなりました。 78歳でした。 (廣瀬量平事務所公式HPより) http://www.hirose-ryouhei.com/ 高校生の時は廣瀬先生の曲ばかり歌った毎日でした。 「五つのラ…

帰って来ました

・・・いや、元々岡山にいるんだけど。 「史上かつてない2次会」を終えて 朝4時まで飲んでそのまま旅館に泊まり起きて朝。 「MODOKIのうどんツアーに着いて行きたいなー」 などと思っていたら携帯にメールが 「今日は倉敷に引率してくれるんだよね?…

全国大会結果発表!

全日本のHPにて、早速UPされています! http://www.jcanet.or.jp/jca/concour/con2008-okayama-1.htm

岡山に来ています!

・・・いや、もともといるんだけど・・・。 管理人yoshiからの電話で 「泊まってるホテル安いし、空いてますよ? 文吾さん家に戻るのも大変だしお金かかるし ホテル泊まったほうがいいんじゃないですか?」 …という勧めに従って某広島の合唱団と某東京の合唱…

「コンクール出場団体あれやこれや:出張版その6」

(※19時過ぎ更新しました!! 全団体書き終えました〜) >ということで、職場部門全11団体の「あれやこれや」を書き終わりました。 >(^o^)/オサキッ うわああああ、先を越されてしまった! お、おめでとう、ございます。 ・・・私の方はまだこんなに残っ…

岡山紹介小旅行

そんなわけで全国大会も近くなったので 記事紹介から逃げ出してみなさんに岡山を紹介しようと ちょっと出かけて写真を撮ってきました! 今日の岡山駅 岡山シンフォニーホールへは 駅前の大きい通りをまっすぐ行けば着きます。 岡山は路面電車の街でもありま…

「コンクール出場団体あれやこれや:出張版その5」

今日は複数回更新する予定です。 メールのお返事、遅くなっていて申し訳ありません! さて時間が足りな〜い!ので前置きも短く2団体を。 九州支部代表 大分県 大分市民合唱団ウイステリア・コール (混声38人) かなり昔から、そして今も参加し続けている…

「コンクール出場団体あれやこれや:出張版」 その4

みなさん、こんにちわ。 今日もおなじみ、おっさん2人の公開交換日記の時間がやってまいりました。 で、今日もおっさん2人が褒め合うという、 なんだかな〜な展開なのですが、 やはりぜんぱくさんがイイコトを代弁してくださったので。 >いち聴衆としての…

「コンクール出場団体あれやこれや:出張版」 その3

なんだかブログ同士で交換日記をしているような感覚になってますが ぜんぱくさんの >「あれやこれや」を書くのは大変じゃない、んですって。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 エエゼンゼンタイヘンナンカジャナイデスヨ? ・・・と宙を見る。 取材も、せっかく聞いたお話を活…

2008年のマットハーディング

「YouTubeを高画質で観る方法」などという記事を見たら マットハーディングの新しい映像にあたった。 マットの映像はこの原動機ブログでも 「2007年 感動した映像作品」で紹介している。 世界のあちこちでダンスするマットハーディング。 さて、…

「コンクール出場団体あれやこれや:出張版」 その2

ぜんぱくさんがブログで >いやー、文吾さんしんどいだろーなー。。。 などと書かれてますが、 イヤゼンゼンシンドクナイデスヨ? あ、練習へ向かう直前だったり 長い練習が終わって駅に着いた直後だったり。 そんな中、快く電話を受けて下さったり メールを返してくださ…

「コンクール出場団体あれやこれや:出張版」 その1

そんなわけで今日から書いていきます、このシリーズ! ・・・実は最初からちょっと後悔気味・・・。 出演順に書いていく予定です。 各団体の詳しい選曲はパナムジカHPをどうぞ。 では、一般Aグループから5団体を。 [一般A]中部支部代表:石川県 声楽ア…

明日からの新連載予告

「パナムジカ」HPで今年の全国大会出場団体の 課題曲と自由曲が紹介されましたねえ。 選曲が分かった、ということは “あの”ブログの “あの”企画。 「コンクール出場団体あれやこれや」が 今年も行われる、ということじゃないですか!

名古屋旅行記

MIWO演奏会へ行く前に 少しだけ時間があったので食事をすることに。 行く前にちょっと調べてみたら、 名古屋ってけっこう東京の有名店が出店してるんですね。 イタリアンだったらラ・ベットラ・ダ・オチアイとかアロマフレスカとか…。 フレンチだったら…

MIWO演奏会へ行って来ました

そんなわけでMIWO演奏会を聴きに 名古屋:しらかわホールまで行って来ました! 聴き終った後の率直な感想は 「…バッハってすげー!」というものでした。 CDでは何度も聞いてましたが生演奏となると 曲の配列、楽器、ソリストと合唱の順列など 楽曲が全…

合唱団MIWO「ヨハネ受難曲 (BWV245)」演奏会

「文豪の部屋」掲示板に書き込まれていたのに 長らく放置してすいませんでした! お詫び、という訳ではないのですが 私も楽しみにしている演奏会なのでこちらでも宣伝を。 **************************** この場をお借りして合唱…