2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年ありがとうございました

・・・いろいろ書こうと思ったのですが 実は昨晩からあまり調子が良くなく (熱は無いのですが体がとにかくダルイ) あまり長く集中して書けない状況です。 でも、午前中寝っころがりながらこの本を読みまして。

今年の一文字

大掃除中です。 ・・・集中力が続かないのですぐ息抜きにネットへ。 こんなのを見つけましたよ。 「一文字 2009年度版」(あなたの今年を一文字で) 自分の名前を入力すると・・・ 「飴」 http://cake.oresama.jp/result/9f7a59f521e8851e98bea0a5a57c22…

全国大会あれこれ その2

・・・さて、この全国大会、 キタラホールでのエピソードを続けたいところなのですが 実はもうネタが無いんですよ、ごめんなさい。 そんなわけで「(主に)一般Bで出場の団体メンバー」という 非常に限定された人たちの宴会「史上かつてない2次会 IN 札幌」…

アルハラ

・・・すいません、「全国大会あれこれ」、 今日から再開するとか昨日書きましたが 昨日、職場の忘年会で摂取したさせられた アルコールのダメージが脳と体にけっこう響いていてムリそうです。 この年齢になってアルハラとか・・・どんな職場だよ! それはそ…

休み開始!

昨日仕事納めで、今日から休みです。 歯痛は神経削って埋め直し、 発疹は内臓の不調(特に肝臓)を心配していたのですが 子供の頃発症した「ジベルばら色粃糠疹」と診断され 「放っておいても治る」と言われたので安心。 (…年末年始用に備えた酒が無駄にな…

全国大会あれこれ その1

えーっと、もう記憶が無くなりかけております、札幌の全国大会。 昨年はどんなこと書いてたかなー。 む、岡山グルメか・・・。 札幌グルメの話はすっげえ沢山あるんですが このブログで書くかどうかはまだ保留に。(長くなりすぎるからね) では、最初はこの…

ご無沙汰しておりました・・・

風邪で体調を崩し、なんとか治してMIWOを聴きに 岐阜まで行ったものの(演奏会はとても良かったです!) 戻ってからまた調子を崩し、寝込み、大きな口内炎を作り、 背中全体に謎の発疹が広がるわ(カユイ〜!) こないだ治療したばかりの左奥歯から激痛が出…

「いかに私は全国大会へ遅れゾリステンを聴けなかったか」

<9月某日> 「では、こちらの便でお取りするということで」 「・・・は、い・・・」 旅行会社男性社員の電話に、迷いながらも肯定の返事をした。 まさか、2か月以上前なのに、 一般Aが始まる直前にしか札幌へ間に合う便が無いとは。 大阪まで行って関空か…

お詫びとお知らせ

風邪が治りません・・・。 土曜から調子悪かったのですが月曜から一気に表面化して。 それでも無理して仕事へ行くものだから治りが遅く。 先ほどしょうがをすりおろしたあんかけうどんを食べ、 しょうがの入浴剤を入れた風呂であったまったところです。 みな…