明けましておめでとうございます


先月に購入したプリンターの設定をようやく始めたり
スマートフォンのキャリア替えを検討したり
今まで名前もよく知らなかった
紅白出場のももいろクローバーZの経緯を調べて
涙したり、の正月です。


昨年は多くの人の優しさと心意気のようなものに触れた1年でした。
今年も多くの出逢いを願うとともに
自分に何ができるか?を問い続けて行きたいと思います。


さて、昨年末に読んだのですがこちらのブログのこのエントリー。
新年にこそ紹介すべきかな、と思い載せます。
学ぶことの意味を改めて教えてくれるこの文章。
なんでも容易く投げ出してしまう根性のない自分ですが
この文章を読んで、せめてあともう一歩進もう、と感じました。



家庭環境と読書の習慣のこと/図書館となら、できること   
-読書猿Classic
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-591.html




とあるマンガ誌編集者氏のツイートです。

焦らなくていいんです。
やらなければいけないこと、やるべきことは、
みんな分かっているんです。
それをたんたんと、
いや、どうせやるなら楽しく、やることです。
必死で。全力で。
いや、エラそうですみません。
自分に言い聞かせてるんです。
僕も。今も。一緒に頑張りましょう。淡々と。必死に。


みなさんにとって2013年が良い年でありますように。