THREE感想ご紹介&札幌混声合唱団演奏会のお知らせ


札幌から岡山へ戻り、
仕事を始めてから数日死んでいた私です。
あぁ、人間はなぜ働かねばならないのだろう…。


それはそれとして。
THREE in Sapporo良かったですねえ!
暑い国の熱い合唱はもちろん、人との繋がりを感じさせる
実に温かい演奏会でもありました。


そんな素晴らしい演奏会の素晴らしい感想をご紹介します。




THREE in Sapporo 感想
(ブログ「雪の降る前」より)


書き手のken5さんは函館在住で
私ともうすぐ20年来のお付き合いになる方。
人当たりが良く、お話も面白いので
THREE in Sapporoの前夜…いや当日の早朝?まで
某店でサシ飲み、カンバンになるまで語り明かすほど。
(・・・いやken5さんあの時はスイマセンでした!
 でも楽しかったですよ、ね?)


各合唱団への温かくも的確な感想、
そしてこのTHREE in Sapporoの意義と言うべきもので
端的に、見事にまとめ上げられています。
いや〜、ダラダラ長いだけのどこかのブログと違うわ!



さて、そのken5さんが歌い手として参加する演奏会のお知らせです。





札幌混声合唱団 第19回演奏会


日時:2013年2月10日(日)
   15:00開演(14:30開場)
会場:札幌コンサートホールKitara 小ホール


メンデルスゾーン
野に歌う〜第2集〜作品48ほか


谷川俊太郎:詩 信長貴富:曲
混声合唱曲集 かなしみはあたらしい


モーツァルト
証聖者の荘厳な晩課 KV339



指揮:陣内直 伊藤航
ピアノ:岩井沙織
ソプラノソロ:早坂佳子


入場料:1000円


札幌混声合唱団公式HP
http://sakkon.fc2web.com/






THREE in Sapporoと同じキタラ!(小ホールだけど)
北海道の合唱指揮者を代表するお一人である
陣内直先生による意欲的なプログラムです。
私もこの合唱団の設立メンバーなのですが
20年以上経ってもこうして元気に活動されていることに
とても喜びを感じます。


そんなわけで遠方ですがいつも応援してますよ、
札幌混声合唱団(略して「さっこん」)!
お近くの方もそうでない方も2月10日はキタラ小ホールへどうぞ!!