合唱団お江戸コラリアーず第10回演奏会のお知らせ

合唱団お江戸コラリアーず第10回演奏会 「お江戸だよ、おっかさん!」



日時:2011年8月14日(日) 13時15分開場 14時開演
会場:杉並公会堂(JR中央線/東京メトロ荻窪駅徒歩7分)
指揮:山脇卓也、村田雅之 ピアノ:須永真美、村田雅之、蓮沼匠 
照明:安住啓太郎
演奏:合唱団お江戸コラリアーず
チケット:一般2000円、学生1000円、中学生以下無料 (ePlusでも取り扱い中)
お問い合わせ: ticket@oekora.net 090-3049-9183(大山)
http://oekora.net/


演奏曲目:
 松下 耕 / Cantate Domino in B♭
 バルトからの贈り物
 ・Emils Darzins / Mirdzi ka zvaigzne (Like a Star)
 ・Juris Karlsons / Nepiedzimis rits (An unborn morning)
 ・Galina Grigoryeva/ "Ночь жизни (Nox Vitae)" for male choirより
   Падает снег (The Snow Falls)
 宇田川安明 編曲 / 「東京だよ おっかさん」
 高嶋みどり / 男声合唱組曲「青いメッセージ」
 信長貴富 /Samann-種を蒔く人-  男声合唱とピアノのために (本年度委嘱作品)


バルトからの贈り物、と題されたステージは、5月の東京カンタートで
ラトビアの合唱指揮者プトニンシュさんに振っていただいた3曲です。


東京だよおっかさんは、早稲田大学グリークラブが1997年に委嘱した
知る人ぞ知る編曲集で、おえコラの山脇が学生指揮者をしていた当時のものです。
東京を舞台としたちょっと懐かしい曲の数々を、照明や演出付きでお楽しみください。


青いメッセージは、ご存知のとおり高嶋みどり先生の名曲。おえコラでも
何年も前から歌いたいと候補に上がっては没になっていた作品です。
終曲「ごびらっふの独白」を歌ってるときの高揚感ったら!それだけで
幸福感を覚える魅力ある曲です。


最後のステージは、今年の委嘱作品「Samann-種を蒔く人- 」。全編ドイツ語
です。またすごい曲を書いて頂きました。どんな曲かは、演奏会でのお楽しみと
させてください。


なおこの演奏会では、3月に発生した東日本大震災への義捐金募金箱を置かせていただき
ます。また来場者x100円を寄付いたします。


お盆真っ最中ということでなかなかご都合が合わないかと思いますが、ご来場を
心からお待ちしております。



************************************



おおお、青いメッセージ!


最近ではなかなか生演奏で聴くことが出来ない、
邦人男声合唱曲の名曲です。
残念ながら私は伺うことができないのですが、
松下先生、バルト作品という正統もの、
演出付きのポピュラーステージ、
さらに信長先生への委嘱作品と今年も盛りだくさんですね。
いいなあ、行ける人がうらやましいなあ!


盛会を願っています!るてえる!!