松原混声合唱団、千葉大学合唱団演奏会のお知らせ

 

 

本来は行く予定だったのですが、
腸炎を患い有休収得ができなくなり、
本当に残念ながら行けなくなってしまった
2つの演奏会のお知らせです。




松原混声合唱団 第23回演奏会

日時:2018/2/25(日) 17:00

場所:東京オペラシティ

全自由席 一般 2,000円(当日2,500円)/高校生以下 1,000円


演奏曲

松本 望《二つの祈りの音楽》

新実徳英《海を想う》

鈴木輝昭《大江山絵詞》

三善 晃《変化嘆詠》


指揮:清水敬一、真下洋介


ピアノ:小田裕之、十川菜穂

f:id:bungo618:20180219180928j:plain


松原混声さんは生で聴いたことが無いので
凄く楽しみだったのですが・・・。
そして演奏曲も新実先生、鈴木輝昭先生の作品に加え、
今話題の松本望先生「二つの祈りの音楽」。
さらに三善晃先生「変化嘆詠」!
この曲、私大好きなんですよ。
楽譜もなぜか持っています。
2007年、全国大会を途中で抜けだし、
合唱団響さんの演奏を聴いて震えた覚えがあります。
あれが三善先生のお姿を見た最後でした・・・。

十七絃、鼓、尺八、打楽器を使用する、
演奏機会が非常に少ない名曲です。
松原混声さんならきっと良い演奏をして下さると思います。


チケットの入手方法、
各ステージの解説を記した松原混声さんのHPを
ぜひ訪れて下さいね。

 http://matubara-chorus.org/

 



そして次の日にはこちらの演奏会が。


第76回千葉大学合唱団定期演奏会

日時:2018年2月26日(月) 18時半開場 19時開演

会場:杉並公会堂(大ホール)

JR中央線/東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」より徒歩7分

全自由席:一般 1,500円 学生 1,000円 高校生以下 無料




演奏曲

佐藤眞:無伴奏混声合唱のための「新・わらべうた」

寺嶋陸也:混声合唱とピアノのための「みち」

青島広志:混声合唱のためのシアター・ピース「星からとどいた歌」

 


指揮:佐藤洋人、杉元隼(学生)

ピアノ:寺嶋陸也

演出:しままなぶ

照明:大鷲良一


チケットの取り置きをご希望の方は、下記のリンクよりご連絡ください。

当日券もご用意しております。
チケット注文フォーム
http://chibadaichoir.main.jp/teien17/ticket


お問い合わせ
■山中涼佑(実行委員長)
TEL:090-9335-1102 

E-mail:c.u.p.c.76rc◯gmail.com (◯を@に変えてください)

 

■千葉大学合唱団
お問い合わせフォーム
http://chibadaichoir.main.jp/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

主催:千葉大学合唱団

http://chibadaichoir.main.jp/teien17

 

f:id:bungo618:20180219181132j:plain

 

 

こちらも演奏会を聴くことになっていたら
16年ぶりに訪れるはずだった千葉大学合唱団。
常任指揮から栗山文昭先生が降りられ、
佐藤洋人先生が指揮をされる最初の定期演奏会です。


佐藤先生の音楽はどんなものか?
という興味はもちろん、
名ピアニスト、寺嶋陸也先生による自作自演。
そしてなんと言っても「星からとどいた歌」!
初演から30年以上経っても色あせない、
加藤直さん、青島先生のタッグが生み出した
ポップなシアターピースの名作です。

いやあ、これも行きたかったなあ・・・。


松原混声合唱団のみなさま、
千葉大学合唱団のみなさま、
良い演奏会になりますことを心から願っております!