体のまえぶれ


 例えば風邪をひくまえのまえぶれとして
 「悪寒がする」とか「熱っぽい」とかあるじゃないですか。


 自分の場合は
 「なんかハイになる」です。
 酒も飲んでないのに、酒飲んだときみたいに
一時的な躁状態になる。
 あれこれ手を出したくなり、
バタバタと動き回ろうとするも結局何一つ完遂できない。



 ・・・昨日がそうでした。
 さすがに長年同じ体なので躁状態で浮かれながらも
 「これはヤバイ」と感じて早く寝たのですが。


 うー、昨日とはうって変わってどよーんとした倦怠感と喉の違和感。
 躁状態なまま起きていればもっと状態はヒドかったろう!ナイス、オレ!!
 と、自分を慰め、これから職場へ行ってきまーす。…行きたくねえ。