ふたつの演奏会のお知らせ


今年の7月15日、月曜日(祝)に行われるふたつの演奏会のお知らせです。
ひとつめは・・・



うた・ふぐるま第9回演奏会


2013年7月15日(月・祝) 開演14:00〜
会場:サラマンカホール(岐阜)


この「うた・ふぐるま」さん、女声合唱団なんですけど
その入団条件が50歳以上で根性があること!…だそうです。
(50歳以上というのは先日外れたらしいですが、
 根性はまだ健在だとか)


そんなド根性な女声合唱団が3年計画でドイツロマン派に挑み、
この7月15日になんとブラームスドイツ・レクイエム演奏会を!
雨森文也先生指揮で東京のCANTUS ANIMAE、長野の合唱団まいも参加し、
一緒に演奏するそうです。


残念ながらチケットはもうほとんど出せないそうなんですが、
当日の演奏は、CDにして発売する予定なので
気になった方は「うた・ふぐるま」さんブログをチェック!


うた・ふぐるまのブログ
http://ameblo.jp/uta-huguruma/




そしてもうひとつの演奏会は・・・


グリーン・ウッド・ハーモニー第61回定期演奏会


2013年7月15日(月・祝)開演14:00 (開場13:15)
会場:仙台市青年文化センター コンサートホール
入場料:一般 1,500円/学生1,000円
指 揮 :今井 邦男
ソプラノ:多賀 真理
ピアノ :石川 祐介



東北を代表する合唱団のひとつ、グリーン・ウッド・ハーモニー演奏会。
演奏曲もヴァラエティに富んでラッスス、ヴィクトリア、プーランク
指揮者であり作曲家の顔を持つ今井先生の作品、
コンクールで演奏された記憶も新しい「地上の平和」、
三善晃「五つの童画」…と盛り沢山かつド直球な作品ばかり!


ご都合のつく方は是非仙台へどうぞ!!
(・・・私は一生懸命仕事をしています・・・)