合唱団MIWO 第26回演奏会

…うー、体調悪いのが回復しません。
昨日は外へ出るのも億劫だったので
久しぶりに宅配ピザなんぞ頼んだところ、
つい食べ過ぎて腹を壊す始末。(←バカ)



さて、体調悪いのも乗り越えて行くべき演奏会が近日!
個人的に「アマチュア日本一」と思っている合唱団の演奏会です。

たいへんご無沙汰しております。
鈴木芳宏@合唱団MIWOです。
遅くなりましたが、今度の演奏会のお知らせです。


今回は「仏蘭西(ふらんす)の薫り」と題し、
ルネサンス期からジョスカン・デ・プレ
ミサ曲を、近代フランスの音楽からデュリュフレ
ダニエル=ルシュール、ラヴェルの代表的な作品を
取り上げます。
少々地味な選曲で、また、4年ぶりの岐阜での
コンサートということもあり、集客に不安を感じて
おりますが、いずれもたいへん美しい曲ばかりです。
ご来場をお待ちしております。



○合唱団MIWO 第26回演奏会
日時:2009年12月6日(日)15:00開演
会場:サラマンカホール
(岐阜県県民ふれあい会館・無料大駐車場有)
曲目:ジョスカン・デ・プレ「ミサ・パンジェ・リングァ」
 ラヴェル「3つの歌」
 ダニエル=ルシュール「雅歌」から
 デュリュフレ「レクイエム」
指揮:大谷研二・岩本達明
オルガン:大竹くみ
前売券:一般2,000円・高校生以下1,000円(当日は500円増)


MIWOホームページ:http://www.mirai.ne.jp/~miwo/

ラヴェルデュリュフレ! しかもオルガン伴奏!!
サラマンカは大変響きの良いホールですが
そこでパイプオルガンを聴けるとはたまりませんね〜。


日本一と言えば先週の全国大会一般Aの部で
日本一となった「Combinir di Corista」さんも
自由曲にフランス音楽を選曲されてましたね。
「電子レンジでチン!のなんちゃってポトフ」じゃなく
ちゃーんとクロスとナプキンがある「レストラン料理」で
シードの冠が付くことに私も異議無し!だったのですが
コンビニさんの演奏を聴いて以来
「フランス音楽って?」「合唱でフランス音楽をやることとは?」
というモヤモヤがですね・・・。


・・・コンビニのみなさん、いっしょに西岐阜のちっさい駅で降りて
小さい「ふれあいバス」に乗って
「…このバス、どこへ連れて行くんだろう・・・?」
という不安感を楽しみませんか!


体調イマイチで手元かなり不如意の私も
「仏蘭西の薫り」を嗅ぎに
がんばって岐阜へ向かおうと思います。