全国大会あれこれ その3

●来年は札幌! そして会場は…




さて、岡山の全国大会も岡山県合唱連盟のみなさんの
スムーズな運営の力で無事終了し、
閉会式では札幌合唱連盟理事長の大木先生がご挨拶。


「来年、全国大会の会場となる札幌・Kitara(キタラ)ホール
 サントリーホールと同じく、
 ステージ後ろにも客席(P席)があるホールです。



 指揮者のみなさん、来年までに後姿だけではなく
 “顔も”磨いて来て下さい!」



 お〜。前回の札幌大会では
P席には観客が入れなかったと思うけど
来年度は入れるようになるのかな?
 顔を知っている指揮者さんの団の時は
私もP席に座って手でも振ってやろうかしらん。(やめとけ)



<※重要補足>
親切な方からメールでツッコミがありました!


*****


P席ってパイプオルガンのところだよね?
入れました。
間違いなく、入れました。
なぜならば!!!
パイプオルガン近くの席に座って
一般Bの「☆☆☆☆」の演奏中に
口を開けて寝てしまった団員が●●●●●●には存在するからです。


*****


おお〜、情報ありがとうございます。
そうでしたかー、入れたんだ〜〜。
・・・P席に座る予定の方、くれぐれも演奏中に寝ないように、ね(笑)。




(その4へ続きます)