観客賞投票まとめ&演奏中の体調不良について

 

 

 

 

f:id:bungo618:20211118211423j:plain

岡山駅前




<観客賞投票まとめ>

 


参加資格:
「大学ユース部門」「室内合唱部門」
「同声合唱部門」「混声合唱の部」、
それぞれの部門、全団体を聴いていること。
(その部門の出演者は投票できません)


そして今年からLIVE配信が予定されていますので、配信で全団体を聴かれた方も投票できることにします!

1日2,000円!
中学・高校は各部門1,500円だったのでお得!(笑)


投票方法は2つあります。
※生演奏を聴かれている方と、配信を聴かれている方ではハッシュタグが違うので注意!




1)ツイッターによる投票

投票方法:ご自分のツイッターアカウントでそれぞれ聴いた部門。
生演奏を聴いた方はハッシュタグ 

#大学ユース合唱21
#室内合唱21
#同声合唱21
#混声合唱21



配信を聴いた方は

#大学ユース合唱21H
#室内合唱21H
#同声合唱21H
#混声合唱21H


を付け。

【20日】
大学ユースの部なら終演(予定12:47)から審査発表前の13:20までに良かった2団体を書いてツイート。
室内合唱部門なら終演(予定16:47)から審査発表前の17:20までに良かった2団体を書いてツイート。


【21日】
同声合唱の部なら終演(予定13:02)から審査発表前の13:30までに良かった2団体を書いてツイート。
混声合唱の部なら終演(予定17:12)から審査発表前の17:45までに良かった2団体を書いてツイート。

※例年より審査発表が早いため、約30分しかありませんがよろしくお願いします。

その際、各団体の後に感想を書いていただけると、とてもとっても嬉しいです。
1団体だけの投票でも結構ですよ。
3団体以上を書かれると無効です。すみません・・・)

※前回、ハッシュタグを間違えた方が何人かいらっしゃいました。
1文字でも間違うと捕捉できないので正確にお願いします!


ツイート投票の例:

●●大学合唱団 熱い演奏に燃えました!
ユースコーラス▲▲ 密なアンサンブルと笑顔が良かったです。

#大学ユース合唱21

 



ツイッターアカウントを持っていない方は

2)メールによる投票

投票方法:メールアドレス
bungo0618*yahoo.co.jp
(↑ *を@に替えて下さい)
良かった2団体を書いて送って下さい。

件名は「観客賞」で。
締め切りの時間はツイッターでの投票と同じです。
※できればメール投票にもハッシュタグを付けていただければありがたいです。

いかがでしょうか?
つまり


1)その部門の出演者じゃない全団体聴いた人が

2)団体もしくは団体を書いて

3)生で聴いた人はハッシュタグ 
#大学ユース21
#室内合唱21
#同声合唱21
#混声合唱21



配信で聴いた人はハッシュタグ 
#大学ユース21H (←最後に【H】を付けるのを忘れずに!)
#室内合唱21H
#同声合唱21H
#混声合唱21H


4)部門終了後すぐに投票

…してくださると、とってもありがたいです。

生演奏、配信、それぞれの結果や、まとめた結果なども考察してみたいですね。
たくさんのご投票をお待ちしています!

f:id:bungo618:20211118212152j:plain

岡山シンフォニーホール




<演奏中の体調不良について>

2018年の札幌全国大会で、演奏中、ある団体で一人の団員さんが貧血を起こしたようにふらつき。
隣の団員さんが腕をつかんで支えたり、その方を座らせ、一緒に座って寄り添い、歌い続けられたことがありました。
そんな団員さんたちの気づかいのため、演奏は止まることなく終わることができました。

↓ 詳細は2018年の当ブログ記事を読んでいただくことにして。

 

久しぶりの本番と、極度の緊張という全国大会の場。
演奏中の体調不良は、どなたにも起こり得ることかもしれません。
今一度、対応策を記しておくことにしました。

札幌の合唱団Le camaradeさんも、非常に役立つ、このようなツイートをされております。

 

 

「演奏中、気分が悪くなったらその場に座る」
「回復したと思っても立ち上がらない」
「気分が悪くなった団員を見かけたら、意識の確認をして、対処を決める」


繰り返しますが、演奏中に倒れそうになる可能性はどなたにもあること。
ですから決してその方を責めるのではなく、これを機会に、ステージに立たれる全員共通の知識として、周知徹底すべき事柄なのではと考えます。

聴かれるみなさん、出場されるみなさんがお互いに気遣う、良い全国大会にしたいですね。

 

f:id:bungo618:20211118213541j:plain

岡山シンフォニーホール

 

あと、岡山全国大会へ出場される全39団体についてご紹介しています。
出場される方、岡山の現地で聴かれる方、ライブ配信を視聴される方。
各団体の指揮者&団員さんからのメッセージもいただいておりますので、どうぞお読み下さい。



最終回にはご協力いただいたみなさまへお礼を述べております。
出場される指揮者&団員さんのメッセージと共に、どうぞ!