南アフリカ・カースニーカレッジ合唱団


コメント欄にて〆張さんから興味深い合唱団の来日公演を
教えてもらいましたよ。
HP掲示板でも紹介されていたので転載しますね。



■アフリカの若き息吹〜南アフリカ・カースニーカレッジ合唱団との交流コンサート


サッカーW杯の開催で、毎日のように南アフリカの様子がTVで放送され、急に身近
になった気がする南アフリカからスゴイ合唱団がやってきます。


カースニーカレッジクワイアは、14歳から18歳の少年たちで構成され、現代曲、
宗教曲から、フォークロア、ポピュラーまで幅広いレパートリーを持つ合唱団です。


中国紹興で開催されるWorld Choir Games出演の前に台湾と日本でツアーをします。


日本では浜松(7/11)と八王子(7/13)の2公演。
浜松では、地元の合唱団との交流形式でのコンサートです。


以前、文吾さんのブログで紹介されていた雷のパフォーマンス
http://d.hatena.ne.jp/bungo618/20090629/1246275100
も、実はこの合唱団のオリジナルレパですよ。


詳しくは、
http://kearsney.seesaa.net/
へ。


入場は無料ですが、入場整理券が必要です。PCメールまたは往復ハガキで申し込
んでいただくことになります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・ほお、昨年の今頃にこのブログで


らばQ:雨と雷の音を手で表現する合唱隊(動画)


としてこの動画を紹介したのですが



こちらの合唱団のオリジナルレパだったとは!
動画も〆張さんから2つ紹介されましたのでこちらも。






なかなかアフリカから来た海外合唱団は聴く機会が無いので
実力と個性を兼ね備えたこの合唱団の公演は楽しみですね。
(浜松と八王子しか公演がないのが残念・・・)
良い交流コンサートになりますように!


そうそう、お酒もこの頃は美味しく飲めます(笑)。
ご心配ありがとうございます〜。