極道か、合唱道か――「列島制覇 非道のうさぎ」に超期待!



こ、これは観たい!
U-NEXT加入せねば(笑)。

*********************
東映ビデオが贈る本作は、極道と合唱道という二足の草鞋をはく男を描くアウトロードラマ。主演の小沢は、“非道のうさぎ”と恐れられる武闘派ヤクザ・宇佐木林太郎役に。15年の服役生活中に合唱の魅力に憑りつかれてしまい、出所した後も極道稼業と合唱の狭間で揺れ動くといったキャラクターだ。

当の宇佐木は長い刑務所生活のなかで、誰にも言えない“ある趣味”にハマっていた。そんななか、以前からいざこざの絶えない菊森組との間で本格的な抗争が勃発。宇佐木の旧知の仲である北見が菊森組に殺されるという事件が起こってしまう。激怒した宇佐木と片岡は、報復として菊森組のハングレを半殺しの目に合わせる事で抗争は激化の一途を辿ることに。一方、宇佐木は商店街の事務所で拓海と合唱の練習をしているところを、商店街合唱クラブ「鬼熊合唱団」のメンバーであるみゆきに目撃されてしまう。当然のごとく合唱団入りした宇佐木。本業であるヤクザ稼業の傍ら、ヤクザである事を隠しながら合唱練習に精を出す毎日を送っていく。

f:id:bungo618:20210226072340j:plain



合唱って「誰にも言えない」趣味だったんですか・・・。

>一方、宇佐木は商店街の事務所で拓海と合唱の練習をしているところを、商店街合唱クラブ「鬼熊合唱団」のメンバーであるみゆきに目撃されてしまう。

「鬼熊合唱団」って!
みんな団体名よく承知したな!そして非合法シーンのような書き方ー!!


記憶が不確かで申し訳ないんですが、たしか刑務官さんの実録マンガで、サークルがある刑務所もあり、そこでは「合唱」が人気なのだとか。
閉鎖された空間で、思いっきり声を出すのは魅力なんでしょうかね。
マンガ的展開としては、刑務所内合唱団が盛り上がり、「オゥ、いっちょコンクールに出てみようやないか!」……とかいうスピンオフも期待。


ちなみにこちらはヤクザと中学校合唱部の部長との交流。
怒濤の展開。名作です。 

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

  • 作者:和山 やま
  • 発売日: 2020/09/12
  • メディア: Kindle版
 

 

「列島制覇 非道のうさぎ」、4月16日が待ちきれません!