2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会札幌食紀行 その3

腹も膨れたことで次なる店はバーへ。 札幌の、いや日本のバー好きで知らない人はいないと言う店。

夏休みに読んだマンガ

本もいっぱい読んだんですが マンガもけっこうまとめて読んだ夏休みでした。 雑誌連載中に読んでいたんですが 単行本でまとめて読んだら改めて良さを感じた作品はこちら。

全国大会札幌食紀行 その2

講評後はひとりススキノの街へ。 やはり札幌に来たからには羊を食べなくては! ジンギスカンは過去いろんなところへ行って それぞれ旨かったけど。

夏休みに読んだ本 その2

今回は凄いノンフィクション。 ヤノマミ作者: 国分拓出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/03/20メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 244回この商品を含むブログ (46件) を見る アマゾン奥地でほとんど現代文明と接触せずに 1万年前と同じ狩猟…

全国大会札幌食紀行 その1

そういや昨年11月、札幌全国大会での食べたものの記録を 報告していなかったですね。 …というわけで、かなり今更なんですが 某所に書いたものをここに転載。

夏休みに読んだ本 その1

今年の夏はメチャクチャ暑いんで エアコンの効いた部屋にこもっていた夏休みでした。 読書が進む進む。 読んだ中でオススメの本を何冊か。 今回はこの本です。 サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)作者: タチアナ・ドロネ,Tatiana de Rosnay,高見浩出版社/メ…

東京旅行記その5 ダイアログ・イン・ザ・ダーク

東京2日目。 遅く起きてまた新宿東口を目指す。 ベルク。 ・・・どんだけ気に入ったんだよ、オマエ。 カレーも美味しい。 コーヒーもプリンもなかなか良い味です。 さて、この東京行きの大きな目的その2、のため 雨の中神宮前に向かいます。 ダイアログ・…

尾道・鞆の浦へ行ってきました。

8月12日木曜日。 東京在住のCA団員:Tさんが 尾道在住のぜんぱくさんを訪ねるということで 便乗して私もついていくことに。 この日の尾道の天気予報は曇り。 それで少し気温が下がることを願っていたのですが・・・。

合唱曲と他ジャンルの共演

合唱道楽 歌い人:So-netブログさんのところで トルミスの男声合唱曲「Raua needmine」のRockバージョンが 紹介されていましたよ! 合唱はエストニア国立男声合唱団。 ドラムとギター、そして語りは拡声器でシャウト! 見事に元の音楽とハマってます。いいで…

コーラスガーデン IN SAGA 番外編「ふるかわ」

さて、コーラスガーデン感想も単独団体はひとつを残すだけなんですが ここでちょっと寄り道を。(まだ引っ張るのか!)

ご無沙汰してます

うわあ、またしばらくぶりの更新でした。 今年の夏は本当に暑いですねー。 仕事から帰ってシャワーを浴びたら疲れて何も出来ない状況でした。 休みに入ったのでお待たせしている諸々のことをどうにかしたいものです。 (…メールの返信など、もうしばらくお待…